スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2012年11月30日

こんなことしてたら、無料コンテンツなくなるんじゃね?




これはスマホのアンドロイドアプリで、サイトの広告をブロックできるというもの。


こんなのが普及したりすると、優良な無料コンテンツなんて作られなくなるぜ!
だって、無料コンテンツは広告費があるから無料なんだもん。
世の中に、無料で提供されているもののほとんどは広告費でまかなってるんだぜ!


テレビで言うとCMだけカットしてるようなもんよ。


ブログだってそうでしょ?
無料でつくれるけど、絶対何かしらの広告はどこかにあるでしょ?


これはコンテンツを提供するほうも提供を受けるほうにも
長い目で見ればどちらにもメリットは無くなるとおもうんだ。


自分もサイトを見てて、アフィリの広告うぜーなーとか思うけど、
興味なければクリックしなければいいだけの話し出し、
そんなに邪険に扱わなくてもいいと思うんだけどね。

  


Posted by なるへー at 10:26Comments(0)ネットサービス

2012年11月24日

変わってるの気づいた?






何か違和感あると思ったら、検索結果の左右が空白になってる。


よく見ると、左側にあったメニューは検索窓の下部に移動したみたいだね。


一瞬気づかなくてあせった・・・
  


Posted by なるへー at 03:48Comments(0)ネットサービス